2023年4月OPEN!! 話題の露天風呂付客室『四照花~SHISYOKA~』
宿のあれこれ弥彦村では田植えが終わり田んぼの稲が元気な緑の葉をぐんぐんのばしています。
新緑も気持ちが良い季節になりました。
この春新しくオープンした話題の露天風呂付客室『四照花~SHISYOKA~』にお泊まりしてみました!
エレベーターを上がって、『四照花~SHISYOKA~』のあるフロアーへ。
扉が開くとそこは他のフロアーとは違う佇まいになっています。
まずは『四照花』と書かれた銅板がお出迎え。
こちら新潟を代表する伝統工芸、燕鎚起銅器(ついきどうき)の玉川堂(ぎょくせんどう)に制作を依頼。
一枚の銅板を鎚(つち)で打って作られています。
エレベーターの扉まわりもブラウンのタイルが貼られ落ちついた雰囲気。
一角にはアンティーク調のチェアーが置かれ、越後平野が一望できます。
唐草柄の絨毯が敷かれたシックな廊下!
また廊下にはウォーターサーバーが置かれ、
お好みのお湯、冷水、常温水をポットに入れてお部屋にそのまま持って行けます。
4部屋のお部屋があり、どれも少しずつ違う作りになっているそうです。
胸の高鳴りをおさえつつ今日のお部屋604号室へ。
お部屋の中もモダンでシックな廊下の雰囲気をそのままに素敵なお部屋がふたつ。
リビングは障子戸を開けると、外の露天風呂と繋がっています。
リビングのソファは広めで、沈み込み過ぎず腰にもやさしく座りやすい!
床が畳で温かみがあります。
大きな空気清浄器も完備。
クローゼットにはハンガーが8本用意され、冬のコートの季節でも安心です。
ドリンクはコーヒー、紅茶、緑茶があり、カップやグラスも常備。
ミニ冷蔵庫もあり、売店で購入した飲み物やおつまみもしっかり冷やせます!
洗面台は鏡が大きく、2人でも使えそう!
可動式の拡大鏡もあり後ろ姿も鏡に移せるのでヘアーセットに便利。
アメニティも充実しています。
おとなりの寝室は間接照明で落ちついた雰囲気のお部屋になっています。
ベッドの寝心地やベッドまわりのリネンも気持ちよく、今までホテルや旅館でこんなにぐっすり眠れたことあったかな?
というぐらい、朝までぐっすり眠ることが出来ました。
寝室のテーブルには鏡やジュエリーボックス、懐中電灯やコンセントの他にUSB充電ができるなど至れり尽くせり!
トップシャワーはレインシャワーになっています。
何ておしゃれ。
体を洗うシャワールームにはあのファインバブルの高級シャワーヘッド
そして一番楽しみにしていた、客室露天風呂へ。
弥彦神社の杜の木々のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら入る、至福の露天風呂体験。
自然の音や空気に包まれてどんどん疲れがとれていきます。
少し温まったら隣りのベンチで休憩。
自然と一体になったような不思議な癒しがある露天風呂体験が出来ました。
次回は『四照花~SHISYOKA~』だけの特別なお食事メニューをご紹介致します。